ホームページをリニューアルしました

はじめまして

小川医院院長の小川貴史(たかふみ)です。

 

小川医院は来年で開院55周年を迎える白石区の内科診療所です。
私の父、「ドクター小川」こと小川哲夫が創設し今日に至っています。


私はキャリア30年の内科医ですが地域の「町医者」として小児科、皮膚科のプライマリケア(初期治療)、
父の専門分野であった漢方処方も可能な限り行っています。どうぞよろしくお願いします。


さて今年の6月26日に当院創設者であり前理事長の小川哲夫が86歳で亡くなりました。
(父の生涯や闘病記などはいずれこのブログなどで触れたいと思っています)


お年の割に新しい物が好きだった父はかなり以前からホームページを立ち上げていて

運営もほぼ自分一人で行っていました。


父の突然の死亡により宙に浮いた状態の旧ホームページは

サーバーやドメインの契約先さえわかりませんでした。


私は数日間パソコンや電話の前で悶絶しつつ、なんとか契約先を見つける所までこぎつけたのですが

死亡者の契約を継続することはできず
旧ホームページは残念ながら7月31日にネット上から消滅してしまいました。


新ホームページをなんとかしなくては思いつつ父の死亡後の届け出やら

小川医院の引き継ぎやら事務作業に追われる毎日。
この二か月間で書類に自分の名前と住所を書いて印鑑を押すという作業を

今までの一生分くらいやったのではないかというくらいでした。

 

それでも父の遺志をついでできるだけ手作りのホームページをと思い

悪戦苦闘の末、なんとか公開にこぎつけました。


これからはこの新ホームページで情報発信していきます。

今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

 

 

2018年08月31日