5月からの診療時間変更とGWの診療について

トップページでわんちゃん先生(もっと可愛い名前募集中です笑)が告知している通り、5月7日から診療時間を変更し今までより30分早く8時スタートにします。

インフルエンザのシーズンに夜間の発熱があり出勤や登校前に検査をうけたい時や胃腸炎で食事がとれないときに早めに点滴ができるなどのメリットがあると思います。

今年のGWは10連休となりました。

当院は当番病院にあたっていませんが4月中30日、5月1日の午前中、通常診療を行います。

院外薬局さんのご協力もあり、定期薬の30日分処方なども可能です。

5月から元号が令和に替わりますね。私は平成元年に医師になりました。

替わった瞬間は友達の家で医師国家試験の勉強会をしていました。昭和天皇崩御の自粛ムードの中だったので今回のようなお祭り騒ぎはなく、淡々と発表された印象でしたね。

今までは平成の年数が自分のキャリアと同じだったので(今年は卒業31年目)わかりやすかったのですが来年からは30足すことになります。

まだまだ未熟者の自覚はあるのですが年数だけはいつの間にやら大ベテランのレベルです。あと何年現役でいられるのかなぁと思いつつ新時代にふさわしい医療サービスを提供できるように工夫していこうと考えています。

2019年04月11日